2005年06月15日

北海道には梅雨はなし

じめじめとした雨が降るわけではなく最近は快晴が続き非常に気持ちが良いです。
連日20℃を越える日が続き、私にとっては夏です。
ただ今も私は冬と同じような格好しています。
これも図書館の冷房のせいですが…。
図書館を一歩出ればTシャツの子に、なんて格好しているんだという眼でみれますからねw
真夏でも南国の島でも黒いコートを着ているブラック・ジャックになったつもりですw

天気が良いとどこかに行きたくなりませんか。
最近はあまりにも天気がよいので無性にそう思います。そうですね〜、川に行きたいです。
川辺でジンギスカンなんて食べたいです。
北海道ではキャンプに行ったりなど野外で食べるというときは、
たいていジンギスカンな気がします。
よくバーベーキューをするのをテレビ等で見るのですが、
自分は経験上、ジンギスカンしたという思い出しかありませんw
野菜は玉ねぎともやしもたっぷり用意して。あとうどんもあれば最高です。
わかる人はわかると思うのですが、ジンギスカンとうどんが合うのです。

川に行ったらやっぱり釣りですね。
急に釣りがしたくなりまして…。夏に実家に帰ったら釣りに行こうと思います。
私は川釣りが専門です。実は地元にとてもよい釣り場があります。
すごい綺麗な渓流で、いや〜釣れる釣れる。もちろん秘密の場所ですがw
行ったときは綺麗な風景を撮ってきますよ。

ということで早く免許を取って連れて行ってくれ梅氏w

今日の「離婚弁護士2」は面白かったです。
自分は民事事件に興味があり、今日のように一般市民を食い物にするようなことが許せません。
民事といえば伊丹監督の作品に「ミンボーの女」というのがあるのですが、オススメの映画です。
ミンボーとは民事介入暴力ということで、つまり民事事件に暴力団が首を突っ込んでくるということです。
例えば、暴力団に頼んで貸金を回収してもらうなどですね。
高校時代、一般市民を守るために、暴力団相手に命をかけて戦う弁護士を描くこの映画を見て感動したのを覚えています。

今日学食で食べた、豚もも肉のにんにく焼き、とても美味しかったですv
最近お昼に何を食べるのか考えるのが楽しみですw
posted by BJ at 00:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4363969

この記事へのトラックバック
×

